故人を快く見送ろう【葬儀会社選びが大切】

funral.com

最良の葬儀を執り行おう【会社選びのポイントを紹介】

故人を快く見送ろう【葬儀会社選びが大切】

花

事前に確認しておこう

家庭によっては、付き合いがある寺院がある場合もあるんです。寺院が決まっていると利用できる葬儀会社が限られてきます。そのため、家族が亡くなってしまう前にしっかりと寺院などを聞いておきましょう。会社によって費用やプランが変わってくるので、予算が分かりやすいですよ。

ウーマン

業者選びが重要

横浜に限らず、全国には沢山の葬儀会社があります。そのため、その中から最良の会社を探すのはとても大変です。そんなときには、病院や自宅から近い会社を探してみましょう。そうすることでご遺体のお迎え費用が安くなりますよ。また、会社を決める前にしっかりと見積もりを依頼しておきましょう。そうすることで、費用の目安やプランの詳細などが明確になりますよ。

葬儀

費用だけで選ばない

全国各地にはさまざまなサービスを提供している葬儀会社があります。中にはプランの料金がとても安いところがありますよ。ですが、料金が安いからという理由だけで会社を即決してはいけません。業者によってはオプション料金が高い可能性があるんです。だからこそ、専任スタッフとの話し合いなどをしっかりと行なって最良のプランを見つけましょう。

人気の高い葬儀の違いを大公開☆

一日葬

一日葬は、お通夜を行なわないのが特徴で告別式と火葬を一日で執り行ってくれる葬儀の形式です。そのため、費用が安く身内だけの葬儀を考えている人に需要が高いんですよ。

直葬

お通夜と告別式を執り行なわずに、火葬をしてしまうのが直葬の特徴です。そのため、宗教にこだわりのない人や葬儀の予算が少ない人に多く利用されている形式ですよ。ですが、香典が少ない場合や弔問に来る人が増える場合などがあるので、注意が必要です。

広告募集中